about movie

またまた大分報告が遅れてしまいましたが、
9月にファッションブランドTheory 38のシークレットライブを行いました。



青山店の路上で行われたプロジェクションライブ。
折しもファッションウィークで盛り上がる表参道、
たくさんの人に観てもらえました。

パフォーマンスはKUMIKO*Asterisk
まったく毛色の異なるダンスですが不思議と相性がよく、
Theory 38のコンテンポラリーなイメージにぴったりだったと思います。

もう今日で師走。一年が早いですね。



Jazzin’parkさんの新曲「On and On」のPVに関わらせていただきました。

撮影は早朝、寒空の下の九十九里浜。
バレエダンサーのKUMIKOさんにも出演していただきました。
ぜひどもフルでご覧ください!

以前の投稿にも少し書きましたが、
5月の連休明けに開催されたトリンプ新作発表イベントで
我々も”新作プロジェクションライブ”を発表いたしました。

完全オーダーの新作です。
トリンプさんのテーマカラーである赤を基調に、
華やかで力強いステージに仕上がりました。

—————
Client: Triumph
Performer: MAMI
Director: MANUKE
—————

MANUKEのプロジェクションライブはフルオーダーから部分オーダーまで自由自在。
パフォーマー陣も多彩な顔ぶれが揃っております。

プロジェクションライブのご用命、いつでも喜んで承り中です!


全国のワーナー・マイカル・シネマズにて
各映画の上映前に流れている不思議な映像をご存知でしょうか?

2人組ダンスボーカルユニット・フウジンライジン「オコラ­レータ」のPVです。
こちらをMANUKEで制作しました。

パンチのあるフウジンライジンのデビューシングル。
映画鑑賞前にお邪魔しておりますが、「クセになる」と思って頂けたら幸いです。

ショートバージョンをyoutubeで公開中。
気になった方はぜひご覧くださいませ。



5/8に発表されたトリンプの面白ブラジャー「ブラノミクス」。
何ともいえないネーミングです。

これとMANUKEに何の関係があるのか・・・というと、
トリンプの新作発表会にプロジェクションライブを制作させて頂きました。

今作のパフォーマーはORIENTARHYTHMのマミさんです。

下着姿の女性が闊歩するイベントの中、
かなり女子力の高いショーに仕上がりました。
またショーの模様は報告しますね。

CMを作らせていただいたBOΦWY THE BEST “STORY”ですが、
お陰様でとても売れ行きが好調だそうです。

色々とランキングの新記録を塗り替えているそうで、
プロモーションに関わった立場としては非常に嬉しいニュースです。

詳しい情報、さらに公開中のTVCMもEMIの公式ページで見られますので、
ぜひご覧ください。

武井壮さんの初ナレーションもここで聞けますよ!

3月21日に発売される、伝説のバンドBOØWYの30周年記念ベスト盤
TVCMを作らせていただきました。

現在OA中ですので、ぜひチェックしてみてください。

そしてこのナレーターとして、なんと”百獣の王を目指す男”として
おなじみの武井壮さんに出演していただきました!

BOØWY世代の武井さん。
お忙しいのに加えナレーションは初挑戦とのことでしたが、
映像に熱々の息吹を吹き込んで下さいました。

CMは3月25日からBOØWY公式HPでも公開されるそうです。
ぜひチェックしてみてください。


3/9(土)に開催されるMITTEにVJとして参加します。

パフォーマンスチーム迷彩がオーガナイズする
”MITTE”の6th Anniversaryイベントです。

季節は春。
週末の夜に、渋谷LOUNGE NEOで楽しみましょう!

———–
[EVENT INFO]
2013.03.09 (SAT)
MITTE 6th Anniversary feat. CARIZMA
@ LOUNGE NEO
OPEN: 23:00-
DOOR:2,500/1D With Flyer 2,000/1D
※24:00までのご入場で上記金額より500円OFF!

[CARIZMA ARTISTS]
MOA
A-Inc
NEON (LIVE)
ARAI LAZER (LIVE)

[DANCE PERFORMANCE]
迷彩

[DJs]
MUTRON (CODONA)
NAOKI (MEISAI)

[VJ]
MANUKE
[PROJECTION MAPPING VJ]
VJdoor

[LOUNGE FLOOR]
HIDEYUKI OZAKI
R.E.D.R.U.M
SHIBA
YUKI & Sunbeone
TAKURO MORITA
Manaka

パフォーマー・KATSUMI × MANUKE。
このタッグで、NHK WORLD(60カ国で放送)の「JAPAN 7 DAYS」に出演します!

放送日時は、本日2月15日 23:30〜が初回です。
明日いっぱい、夜まで合計6回の放送があります。

お時間のある方は、ぜひPCのストリーミング放送でご覧ください。

スマホやタブレットからも以下アプリでご覧いただけます。
http://www3.nhk.or.jp/nhkworld/app/info/index_jp.html

英語の番組だそうです。
勉強がてらに、ちょっと覗いてみてください。

女性にはおなじみ「ミュゼ プラチナム」という
脱毛サロンのWEB CMを作らせて頂きました。

自画自賛になってしまいますが、曲がいい出来映えです。
すくすく育てた我がムダ毛とお別れする決心を、
揺れる乙女心に例えて表現してみました。

作・編曲は狩生健志くん、ボーカルはimmiです。
動画は3本に分かれていますが、
間髪いれず続けて再生いただければ、より味わいが増すかと思います。

もちろん映像にも力を入れて作りましたので、ぜひお時間のある方はご覧ください。
CMerTVというコマーシャルサイトで公開中です。

Vol.1「しつこいアイツと別れるために」

Vol.2「ラップ de MUSEE」

Vol.3「いつでも近くにいるよ」

next ›